Home ポップン奮闘記 其の玖
Post
Cancel

ポップン奮闘記 其の玖

こんにちは、まつまつです。今回はとりわけ大きい収穫がないので、報告というより目標の見直しと再設定になります。

メイン目標(全埋めと直接に繋がる):

  • 低速力: HS200 sudden-65でプレイ。livelyで50残り3(virtako以外)、49残り4(ニエスケバロクラ12)、48残り2(グランヂデス、ヒプロ3)までできた。目標は49全埋め。
  • 高速/暗記力:ポプクロUのChaos:Q地帯のためだけなので、譜面をPMSにコピーして練習している。
  • サドプラの付け外し力:まだ手を付けていない状態。ソフラン曲のスコア狙いが一番練習になりそう。
  • 縦連力:PMSの縦連譜面を集めて特訓している。 [PMS難易度表 縦連(仮)Cinnamon](https://usertables.cinnamon.link/t/pmstateren)

サブ目標:

  • lively ポックラ上げ(livelyのポックラについてはこちらのツイートに参照。
    • ゲーセン行けるようになったらACに移行。
    • ソフラン曲も積極的に狙おう。サドプラの付け外し力に繋がる。
    • 高難易度を中心にスコア上げしたいけど、行き詰まったら全EX譜面をやることにする。つまり普段のポップン。
  • 発狂十段に向けて練習:つまり普段のPMS。現状一曲目が一番希望ないので縦連力と繋がっているかも。

最近メイン目標だけを考えてボタンを叩くと、プレイがおざなりになることが多いです。やはり変則プレイは長時間集中でやることじゃありません。(そもそも50のトップに変則譜面ばかり入れるなよ…)そこで、メインの50全埋めという目標だけに目を向けるのをやめて、スコア力(ポックラ上げ)と地力上げ(PMS)をしながら、気が向いたら低速なり縦連なりの特訓に移行したほうが効率的だと思いました。練習内容より、モチベを保つのが一番大事だという考えです。

では、最後に一言、

オミクロン頼んだ収まってくれ…ゲーセンに行きたいよ

This post is licensed under CC BY 4.0 by the author.

太鼓达人NS2

偶像大師 灰姑娘女孩 星光舞台 DMM版