Home JLPT N1受けてきました
Post
Cancel

JLPT N1受けてきました

先ず面白いことに、

なんと、杉田さんと実家の犬の話が読解に出てきましたw

原文はこちら

杉田さんに対して、男性声優においてもどやばい(いい意味で)イメージしかなかったんですが、まさかこんな、試験に出されるほど真面目な文章を書くとはwと思ったけど、文章を書いたのは別人でしたか。

実は去年の12月にもN1試験を申し込んでました。しかし、2分ほど遅刻したせいで、入場拒否される始末になった。その頃体の調子が悪くて走れなかったのもありますけど、主にはスケジュール管理が至らないせいでした。というわけで、出直ししました( ・`д・´)

試験自体は順調で、ブログに書くほどの内容はなかったです。けど、今回の試験会場である、横浜国立大学常盤台キャンパスの椅子、非常に硬かったです。試験中ずっと、お尻が苦しんでいました。これから横浜国立大学を志望する学生に一言:鋼鉄のお尻の持ち主でない限り、座布団の常備をおすすめします。

これで日本語の勉強が一段落つきました。まだまだ行き届かないところは多いですが、これからしばらく英語の勉強に切り替えます。日本語は、紙の上で勉強するよりも、もっと人と交流することで、日常で使うことで(ここでブログを書くのも含めて)、少しずつ上達していければと思っています。

良い点数が採られますように(^_^;)

追記:

This post is licensed under CC BY 4.0 by the author.

現代麻雀技術論の中国語訳 スタート

ゲンマ実戦編 PART1 review